ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

浮気をしたことがある人の割合。男性・女性、年齢別。浮気の基準はそれぞれ違う?



浮気をしたことがある人ってどれくらいいるんでしょう??

「どこからが浮気か」という基準が人それぞれ違うので、一概には言えない気がしますが。。
自分がそうだと思ったのなら、そうなんでしょう。

medibaが11月22日〜24日に700人へ実施したアンケート結果を公表したそうです。

  • 男性 浮気をしたことがある 浮気はしたことがない
    • 16歳〜19歳  8.7% 91.3%
    • 20歳〜24歳  28.0% 72.0%
    • 25歳〜29歳  36.0% 64.0%
    • 全体     22.0% 78.0%
  • 女性 浮気をしたことがある 浮気はしたことがない
    • 16歳〜19歳  24.7% 75.3%
    • 20歳〜24歳  40.0% 60.0%
    • 25歳〜29歳  44.0% 56.0%
    • 全体     34.6% 65.4%

◆女性の方が浮気をしたことある人が多い
女性の方が「浮気」だと思うレベルが低い。
女性は受身の人が多く男性からというパターンが多い。男性は自分からとするとハードルが高い。一部の男性が複数の女性と・・・という可能性が高い。

◆年齢が上がるほど浮気をした人が多い
可能性が上がっていくから?
女性は30歳ぐらいではほぼ半分という結果。。

さて、どう思いますか?

これも読みたい

日経xwoman:doors 私だけの扉をみつける
★浮気の基準は?
★浮気発覚の際の意識
★恋人がいる人の割合
★平均交際期間
★知り合った場所
なども発表されているようです。

良かったら、よ〜く確認してみてください。


 iPhoone3gをフォローしましょう このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterフォローお願いします

このブログへメール 削除依頼