はてなで泣いた

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

FacebookをTwitterと連携設定、解除方法。ツイッター投稿⇒フェイスブック連動。同期させて反映。Twitterアプリ削除方法も。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookは使っていますか??
今年はフェイスブック元年になるのでは??と言われていますが・・・いまのところそこまで爆発的に増えている気配はない。。

やっぱり日本にはMixiという大きなSNSがあるからですかね。


Facebookは知り合いとのやり取りにおすすめ


世界中で使っている人が多いのはうなづけます。
いろんなコミュニケーションを簡単にとれる仕組みがそろっています。

おすすめは、リアルの知り合いと一緒に使ってみることです。
実名で使用しますからね。リアルの知り合いとやり取りするのが、まずは一番良い使い道だと思います。


フェイスブックの使い心地の良さはまた、別の機会でお伝えするとして。


TwitterとFacebookを連動させる方法を紹介します。


Twitterもやっている、そしてFacebookもやっている。
FacebookにもTwitterのような機能はありますが、せっかくだから、Twitterでツイートした内容をフェイスブックへも反映したい。

そう思ったときの設定方法です。


あ、ひとつ注意事項として、TwitterとFacebookの自分の情報を受ける人の違いは認識しておきましょうね。Twitterでつながっている人はリアルの自分を知らない人もいる。逆にFacebookの方は本名まで知っている人たち。どちらかに聞かれちゃまずいってことがある人は・・・要注意。


◆Twitter ⇒ Facebook 

ツイッターの発言をフェイスブックへ流す。
リアルの知り合いに知られたら恥ずかしいようなことをTwitterで言っている人は、この連携はしない方がいいかもしれません。
リアルの知り合いに知られちゃまずいことは・・・正直Twitterでも言わない方がいいので、そういう人はツイート内容を見直したほうがいいんじゃないかと思います(笑)


◆Facebook ⇒ Twitter

フェイスブックでの発言をツイッターへ流す。
こちらこそ要注意。あくまでリアルの知り合いしかいないと思っている場所での発言が、知り合いではない人にも見られてしまうので。。名前を書いちゃったり、場所を示す言葉が入ってたり、個人情報の漏洩可能性があります。これやる場合はとくに注意してくださいね。


★TwitterとFacebookの連携方法

Twitterでの発言をFacebookへ流す方法です。


Facebookにログインしてアプリケーションを設定するのですが、その前に

Twitterへもログインしておいてください

その方がスムーズだと思います。


ここから、Facebookの設定になります。


Facebook上部の検索窓に「Twitter」と入力。
すると、候補がいくつか表示されるので、鳥のマークの

Twitter
アプリ

をクリック。


TwitterのFacebookページへ行きます。
「アプリへ移動」をクリック。


そうすると画面が遷移(移り変わって)していって・・・
TwitterがFacebookに対して許可を求める画面になります。
「許可する」をクリック。


次の画面が表示されます。


赤枠で囲った部分「Facebook Profile」にチェックを入れる。
「Twitterへ投稿した内容をFacebookプロフィールに掲載する」という意味の項目です。

こちらへチェックを入れると次の画面が開きます。


Twitterは以下の許可を要求しています:

私のウォールへのポスト
Twitterはステータスメッセージ、注意、写真、およびビデオを私のウォールに掲示するかもしれません。

「Allow」(許可)をクリック。


これで連携完了です。

現状では、TwitterでツイートしてFacebookで反映されるまでには少々時間差があります。リアルタイムではありません。


ツイッターとフェイスブックの連携、やっぱりしたくなくなった・・・という方。


削除の方法は下で。

facebook完全活用本
facebook完全活用本
posted with amazlet at 11.05.10
田中康英 フェイスブック研究会
青志社
売り上げランキング: 27178


★TwitterとFacebookの連携解除方法

右上の「アカウント」

アカウント > プライバシー設定


下の方にある「アプリとウェブサイト」の「設定を編集」をクリック。


「利用しているアプリ」の「設定を編集」をクリック。


「Twitter」の行の一番右端にある「×」をクリック。


「削除」をクリック。


「OK」をクリック。

「Twitter」アプリがFacebookから削除され、連動しなくなります。

follow us in feedly
メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんいやまじでやすいよほんとやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあ
WOWOW
@iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...