ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

Twitterで絶対にツイートできない言葉

f:id:AR30:20130304064200j:plain

 

Twitterは使いこなしていますか??

 

思いついたことをその場ですぐ、短い言葉で投稿できるツイッターですが

実はどうやってもツイートできない言葉があるって知ってました??

 

これは、Twitterの公式ページでも

iPhone等のクライアントアプリを使っても無理なようです。

 

 

その言葉は

 

「get」

 

条件があって、この言葉を文頭にするとツイートできないようです。

 

 

たとえば・・

 

 

「Get wild」

 

ってつぶやこうとしても・・

 

 

@wild: "Inadequately Surveyed" - dashed nuisance if you ask me. @ Foxton Locks Inn http://t.co/SGnifO4h (21 days ago)

get wildはツイートではなくコマンドです。

 

 

なんかこんなエラーメッセージが表示され、

このページがリンク先として示されます。

 

 

これは「コマンド」とされているので

「Get ○○」とうつと何らかの情報が表示できていたものと思われます。

もしかしたら今は無くなった機能なのかもしれませんが・・

 

もしかすると、何らかの情報が表示できるものかも・・しれません。

 

ちなみに、

文章中に「get」を入れるのは問題ないですよ!

 

このブログへメール 削除依頼