ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhoneアプリ終了方法、開いているアプリを閉じる仕方【iOS7/iPhone5S・5C】

iPhoneアプリを終了する方法は

今までのiPhoneを使っていた人ならわかりますよね・・

 

と言いながら、あれ??

 

iPhone5S/5C・iOS7では何かが違う・・

 

ということで、ご紹介。

 

初心者の方へ言っておくと

アプリを開いていて、ホームボタンを押すとアプリ画面が閉じますが

あれはアプリが終了したわけではなく、PCでいうと「画面を最小化」しただけの状態です。

 

しっかり終わらせるには、「アプリ終了」の手順をふまなければいけません。

 

 

★iPhoneアプリの終了方法

 

※iOS7でのやり方です。

 

基本的な仕方は、以前と同じですが・・

 

ホームボタンをダブルクリック(2回続けて押す)

 

すると・・

以前なら左の画面が出てきましたが

iOS7だと、右の画面が出てきます。

 

f:id:AR30:20130929091436j:plain

 

右の画面でどうやってアプリを終了させるかというと

アプリのボタンの上に、それぞれプレビュー画像が出ていますが

そのプレビュー画像を触って、上にスワイプすれば・・終了します!

 

スワイプとは画面をなぞることですね。

 

上へ引き抜くようなイメージです。

 

横へスワイプすれば、次々に今開いているアプリが表示されます。

 

ちなみにとても便利になったと思うのが

今開いているアプリもここに表示されるということです。

 

以前は、一度ホームボタンを押してホーム画面に戻らないと

今表示しているアプリを終了することはできませんでしたが

 

iOS7からは一度ホーム画面へ戻ることが必要なく

直接ホームボタンをダブルクリックすれば終了可能な画面へ行くことができます。

 

(左側に表示されるので少しスワイプが必要ですが)

このブログへメール 削除依頼