ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ハワイパンケーキ「Cafe Kaila(カフェカイラ)」感想・口コミ・評価・評判・レビュー・写真、舞浜店 photozou.jp/photo/show/3125251/210900453

行列必至と聞いていたパンケーキの店に行ってみました。

カフェカイラ

 

ハワイの朝食で賞を受けているというこの店。

やっぱり、ポスターの写真に惹かれて・・

 

あと、イクスピアリに行くたび

かなりの行列になっていて気になっていました。

 

日本では表参道とここ

舞浜にしかないんですかね、いまのところ。

 

表参道が相当混んでいるということで

ここ舞浜でオープンと同時からすごい人気。

 

この前、日曜日に通ったときに

「2時間待ち」と書かれているのをみてあきらめ

で、今日平日に来てみました。

 

本当は朝一に来て・・

と思っていたんですが、

所要で結局着いたのが11時頃。

 

・・に行ってみたら

 

なんとその時も「2時間待ち」

 

え〜〜〜!?まじで??

 

たしかに、日曜日と同じ場所まで並んでる人いる・・

 

 

でも、また来るのも面倒だし、

2時間ならギリ・・

と思い、待つことにしました。

 

・・・

 

結果からいうと、

 

1時間ちょっとで入れました(笑)

 

 

まあ、ちょっとおどしってことですかね。

飲食店だし、出るまでの時間が決められてないので

(いや、本当は決まってるかもですが、そこまで強くは求められない?)

 

最大で2時間かかりますよーってことだったのかも。

 

長めに言っておけば無難ですしね。

早く入れて怒る人はいないし。

 

 

店内は130人ぐらい座れる・・

ということでしたが、けっこうせまいな〜という印象。

 

いや、席間はそこまでせまってないんですけど

そんなに席数あるかな?という感じ。

 

入口付近にグッズコーナーがあり、

帰りは強制的にそれをみて出てもらう・・というような導線に(笑)

 

グッズなんて・・買う人・・いるんでしょうか・・

よくわかりませんが・・

 

店員さんの接客は良かったと思います。

笑顔ですし、声が大きい。

 

あと、ハワイ語?みたいな挨拶をされています(笑)

 

で、注文したのが、こちら。

 

f:id:AR30:20140916122021j:plain

 

関連ランキング:ハワイ料理 | リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅

 

f:id:AR30:20140916121135j:plain

 

カイラオリジナルパンケーキ

2,100円

 

え〜〜っと・・

高い(笑)

 

小麦粉・・なんで・・(笑)

ケーキほど手がかかってないとすると・・

高い気が・・

 

たしかに見た目は非常に凝ってます。

それ代・・ですかね。

 

f:id:AR30:20140916122107j:plain

 

いちごとブルーベリー

バナナ、焼きリンゴがのってます。

 

f:id:AR30:20140916122116j:plain

 

あと、生クリームとメープルシロップがついてます。

食べるときに、パンケーキ自体に味がついてるので

最初は何もかけずに食べてみてくださいと言われます。

 

そのまま食べると・・

ちょっとシナモンぽい味?とともに、甘みが。

 

うん、シロップとかなしでも十分。

f:id:AR30:20140916122324j:plain

 

パンケーキは3枚。

 

え〜〜っと・・多すぎ(笑)

 

これ、2人で食べても・・多いぐらいです。

間違っても、2人で2つ注文したりしないように(笑)

 

 

ぼくは1人で1つ注文して・・

むりむりむりむり

という状態になりました。

 

まあ、そもそも、平日の昼間に男1人で来てるのは

ぼく1人でしたが(笑)

 

 

正直、パンケーキって味に差はないと思うんですよねー

ふわふわで美味しい!!!

っていうほど、特別にそういう食感があるわけでもないし〜〜

 

たぶん家で作ってもこのレベルならなんとかできるかな・・

というぐらいのもの。

 

だから、2,100円かけるつもりでいけば

同じレベルのものは家でも作ることが可能と思われます。

 

 

ただ、価値があるとすれば

この見栄え。

 

写真映りもキレイですし、

女性は喜ぶこと間違いなしだと思います。

 

 

ちなみに、朝食屋さんっぽく

他のメニューもいろいろありました。

 

フレンチトースト、ワッフル、オムレツなど・・

 

もしかしたら

パンケーキ以外のお料理の方が実は

特徴あるかもしれないですね。

 

 

ただ・・

あのパンケーキ食べたら

もう何も入りませんでした(笑)

このブログへメール 削除依頼