ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

LINE 友達追加、相手が友達登録しても自動で自分には登録されない

LINEの使い方、わかってるようで

わかってませんでした(笑)

 

というのも、友達追加の方法を誤ってました。

 

まあ、誤ってました、というか、

不十分なやり方しか知らなかったというか。

 

ぼくのやり方では、片方からしか登録されなかったんです。

 

LINE

LINE

  • LINE Corporation
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 

LINEで友達追加するときの方法は・・

・相手に自分のLINE・IDを教えて、検索してもらう

・QRコードを表示して、読み込んでもらう

 

こういうことをやれば、相手に自分を友達として追加してもらうことが可能です。

 

で、いつもこれだけやってたんですが・・

実はこれだけだと、

 

相手には自分が友達として登録されるが

自分の側の友達に相手が入ってこない

 

という状況になります。

 

ではどうすれば良いかというと・・

その場で相手に、

 

友達追加できたら

「何かトークを送ってよ」

と言っておけばOK。

 

トークが来れば、友達として追加することが可能になります。

 

ただ、もうすでにその人と離れてしまい、

相手が自分を登録してくれたのは見たんだけど、

トークを送ってくれてないし、いまさら「トークを送ってくれ」と

伝える手段がない・・

 

そんな時はどうすればよいかというと、

 

とりあえず、「友だち追加」の画面に行きます。

 

その他 > 友だち追加

 

運が良ければその画面の下部に

「知り合いかも?」という欄があって

自分を登録してくれた相手が、どういう方法で追加したのかという情報とともに

表示されているかと思います。

 

たまに、

 

その他 > 友だち追加

 

の画面に行っても、「知り合いかも?」が表示されていないことがありますが

その場合、一回「QRコード」とか「ふるふる」を押して画面を変え、

その画面では何もせずに、左上の「<」ボタンをタップして

「友だち追加」のTOPに戻れば、表示される、ということもあるみたいです。

 

まあ・・相手がすでに

自分をブロックしてしまったり、削除してしまったりしてたら・・

当然表示されませんけどね(笑)

 

 

LINEで友だちになったはずなのに、

なぜか友だちに表示されない!!

 

なんて人は、この点に注意してみてください。

このブログへメール 削除依頼