ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

水原希子って日本人?国籍は?本名は?

水原希子(みずはらきこ)さん、最近よくテレビでみかけます。

・・だけでなく、CMとかでも。

 

駅の宣伝ポスターでもたくさん見かけるようになって。

とても気になるようになりました。

 

うーん、完全に日本人の名前だけど、

顔はハーフ・・というか、外国人のような。。

何人(なにじん)なんだろう・・

 

モデルもやってるからか、

正直、有名な女優さんなんかよりも

ポスターなんかではとても映える顔立ちだなーと。

 

で、実際どういう人なのか、気になったので調べました!!

 

an・an (アン・アン) 2013年 11/6号 [雑誌]

 

まず、水原希子さんの国籍ですが・・

 

実は

 

アメリカ人

アメリカ国旗 USA 星条旗 大型サイズ:90×135cm 高級テトロン製 日本製

 

だそうです(笑)

 

何人かなーとは思ってたけど、やっぱ日本人ではなかったか・・(^^;

 

でも驚くのはここから。

実は水原希子さんは・・

 

父親 アメリカ人

母親 韓国人

 

のハーフだそうです

 

ってことは・・

あれ???

 

完全に日本の血は入ってない(笑)

 

いや、だからいいとかわるいとか、そういう話ではなく(笑)

 

 

単純に、ずっと自分は

「どこの国と日本人のハーフなんだろ??」と考えていたことが

ちょっと浅はかだったなと。

 

こういうこともあるんですねー。

 

正確にはわからないんですが

お母さんがたぶん在日韓国人の方なんですかね。

 

1歳の時から兵庫県神戸市に住んでいたみたいです。

 

本名は

 

Kiko Audrie Daniel

 

というらしく

「きこ」というのは本名みたいですね。

 

「水原」というのはお母さんの韓国の出身地からとった

という話もありますが、真相は不明です。

お母さんは日本で水原姓を名乗ってるんですかね?

 

勘違いがないように言っておくと

水原希子さんは日本人ではないものの、親日というか日本が好きみたいですよ。

 

以前笑っていいとも!か何かに出演したときにタモリさんから

「日本、関係ないよね?」と聞かれたときに

「日本人のようなものです」と答えていたそうですし。

 

まあ幼い頃から日本に住んでいるわけで

日本が嫌だったらさすがに日本名で活動しませんよねー

芸名は自由につけられるわけですし。

アメリカ国籍ならなおさら、ICONIQみたいな

横文字の名前にすることもできたわけですから。

このブログへメール 削除依頼