ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

東京・神田「うな正」ランチ写真・感想・口コミ・評価・評判・レビュー、格安の国産うなぎ

神田の街へ行く機会があり、

昼ごはんどうしようかな〜〜とさまよってまして。

 

実はラーメン屋さんへ行こうと思ってたんですけど、

そのラーメン屋さんにたどりつく前に

人がたくさん待っている鰻屋さんにでくわしました。

  

そういえばしばらくうなぎ食べてないなぁ・・

と思い、

 

思わず足を止めてしまいました。

 

f:id:AR30:20150331144151j:plain

 

はい、先に出しちゃいました。

これ、このお店

 

神田「うな正(うなしょう)」の

うな重 1,350円です。

 

f:id:AR30:20150331144245j:plain

 

右側がお店の入口で、左側ではうな丼弁当を売っていました。

 場所はこちらです。

 

昼の11:30ぐらいに到着したのですが・・

1階のカウンターは満席で5名ぐらい待ち状態でした。

2階にも席があるみたいで、複数人で来店してる人はそちらへ通されてました。

 

主なメニューはこちら。

f:id:AR30:20150331114202j:plain

 

安い。

安いんです。

 

これに惹かれて、入ってしまいました(笑)

 

で、もうひとつアピールポイント。

f:id:AR30:20150331114205j:plain

 

この値段で・・国産!?

 

ということで、これは食べてみようかと。

 

ちなみに、うなぎを扱う店でありながら、

居酒屋のようなメニューもおいているみたいです。

 

うなぎって注文してから焼く時間があるから・・

けっこう待つんだよねぇ〜〜

 

なんて思ってたら。

 

注文から2分後ぐらいに

注文した「うな重」がきました(笑)

早っ!(笑)

f:id:AR30:20150331144940j:plain

 

どうやら、昼の時間は絶え間なく人が来るからか

きっとどんどん焼いているんだと思われます。

まあ平日の正午前でこれですからね・・

 

そういえば「アド街ック天国」で紹介された

というようなポップもあったので、そこそこ有名なんだと思います。

 

おしんことお吸い物はおかわり自由ですよ〜〜

というようなことを女将さん的な方がおっしゃってました。

 

f:id:AR30:20150331145231j:plain

 

肝心な味ですが・・

 

正直に言います。

 

 

まあ・・まぁ・・という感じ。

これは好みもあると思うんですが。

 

 

お吸い物が・・味薄すぎ(笑)

これはぼくが濃い味に慣れすぎてるのか(笑)

 

 

うな重がきて食べ始めて最初にびっくりしたのは

「あれ?味がない・・」

 

と思ったら、タレは自分でかけるみたい(笑)

こういうの初めてなんですけど(笑)

え?東京はこうなんですか??

f:id:AR30:20150331145422j:plain

 

で、うなぎのタレをかけてみて食べたら・・

 

うーん・・醤油っぽいなと。

 

甘みが少なめ。

 

 

これもたぶん好みです。

 

ぼくはけっこう甘い方が好きなので・・ちょっと残念・・

だけど、各所のレビューをみるとみなさん「美味しい」と言っているので

これも東京の人の好みなのかもしれないですね。

 

ぼくはちょっと醤油が強くて甘みが足らないように感じてしまいました。

 

 

・・が、いろいろ総合的に考えても

 

国産うなぎをこの量でこの価格で食べられる

というだけでコストパフォーマンスは最高クラスだと思います。

 

 

隣のおっちゃんはうな丼を食べながら、昼からビール飲んでました。

 

うな丼ダブル頼んでる人も多かったですよ。

このブログへメール 削除依頼