ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

映画「ドラゴンボールZ 復活のF」感想・口コミ・評価・評判・レビュー・あらすじ・ネタバレ・見どころ

映画「ドラゴンボールZ 復活のF」感想・口コミ・評価・評判・レビュー・あらすじ・ネタバレ・見どころ

 

実は、名探偵コナンのゴールデンウイーク映画を観に行こうと思っていたんですが。

行く途中にふと思い立って、

あ、そういえば、ドラゴンボールあったなと。

 

たしか、クレヨンしんちゃんもコナンもおさえて今週1位になったとか言ってたし。。

と思い、結局復活のFを観ることにしました。

 

劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』オリジナル・サウンドトラック

 

主題歌はももクロの曲みたいですね。

こちらの曲です。

『Z』の誓い(『Z』盤)

 

正直、なぜももいろクローバーZが主題歌担当なんだろうか

とちょっと疑問に思いました。

 

この映画の視聴層とももクロファンってかぶってるんでしょうか。

 

あ、でもよく考えたら、ももクロファンの年齢層は知らない(笑)

ただ、ドラゴンボールをリアルでみていたような30代以上の人が中心では・・

ない気がしますが。。

 

ということは、若い層を取り込むために、ももクロに主題歌を担当させた

そういうことなんですかね。

 

本編の声優としても少しだけ出演していましたよ、ももクロメンバー。

 

 

 

 

 

※ ネタバレあります ※

 

 

 

 

★あらすじ・ストーリー

破壊神ビルス(声:山寺宏一)との戦いが終わり、地球に平和が戻ってきた。そんな中、フリーザ軍の生き残りであるソルベとタゴマが軍の再起を図りフリーザ(声:中尾隆聖)を蘇らせようと、ドラゴンボールを求め地球に接近。ついに悪の帝王フリーザは復活を果たす。地球に大挙する新フリーザ軍と衝突する悟飯(声:野沢雅子)やピッコロ(声:古川登志夫)、クリリン(声:田中真弓)。そしてさらに力をつけたフリーザが、悟空(声:野沢雅子)らの前に現れる……。

 

 

★感想・口コミ・評価・評判・レビュー・ネタバレ・見どころ

・まずはおおまかな感想ですが、特別に面白い話ではありませんでした(笑)やっぱりあくまでこれまでの話の延長という感じで、新たな何かがあるわけではないですし。また、主人公の悟空がしんでしまうかも?!というような本編のマンガ・アニメをみていた時のようなワクワク感はないわけで。今までの流れから、まだこれからも続編作りたいんだろうなーと思うと、フリーザが出てきたって、最後は悟空が勝つんだよね??っていう(笑)

 

・どんどんキャラクターが強くなっていくわけで、闘う相手がほぼいません(笑)前回の映画で出てきた破壊神ビルスはもうほぼ最強と言っていたわけですし。あれを超えたら・・なんだよ詐欺かよっていう(笑)で、誰と戦わせたら喜ばれるかって考えて、過去の遺産を引っ張りだしてきたわけですね、そうです。フリーザ(笑)

 

・今回の映画をみると、何やらおまけがついてきました。特典ですかね?

ドラゴンボール映画劇場版ノベルティ特典

ドラゴンボール映画劇場版ノベルティ特典

ドラゴンボール映画劇場版ノベルティ特典

ドラゴンボール映画劇場版ノベルティ特典

 

本の中身はキャラクター紹介と台本ですかね。

ドラゴンボールマニアな方なら欲しいかなと思います。

 

・とりあえず、ストーリーをおおまかにいうと

 

ドラゴンボールで過去に手下だったやつがフリーザを復活させる

フリーザはより強くなった悟空に勝つため、今までやったことがないトレーニングでより強くなる(ゴールデンフリーザ化できるようになる)

千人の戦士を連れて地球を襲ってくる

悟空以外のZ戦士が集まって迎撃、戦士は倒すが、フリーザには全くかなわない

破壊神ビルスのところへ行ってる悟空とベジータを呼び戻す

悟空がフリーザと勝負

しばらく戦うが、やっぱり悟空が勝つ

最後の瞬間に油断した悟空は、フリーザの手下に光線銃で撃たれて瀕死の状態になる

ここでベジータが助けに入り、仙豆で悟空復活

もはや普通の状態に戻ったフリーザをベジータは余裕で倒す

最後だ・・と言ったときに、フリーザは地球の破壊を試みて・・成功する

地球が破壊され、ベジータとフリーザもしぼう

Z戦士とビルス・ウイスだけが生き残るが、ここでウイスがフリーザが地球を破壊する寸前に時を戻す

悟空がベジータとフリーザの間にわって入って、フリーザを倒し・・大団円

 

・とにかく、ビルスとウイスが最強すぎます(笑)ウイスは時を戻すことができるみたいです(最大で3分間と言っていたと思います)。ビルスがいろんなものを破壊してしまうので、破壊する前の状態に戻すために力を使っている、と言ってました。

 

・今後も、このビルスとウイスを最強の神として、物語を展開していくんですかね。

 

・この映画を観る意味は・・「ドラゴンボールの話は続いてるんだ!」と実感できること、ですかね?ファンとしては嬉しいことかなと思いますが。でも、まあ・・それぐらいです(笑)「やられない」とわかっている話はそれほどワクワクしませんしね。

 

・ここからは各キャラクターの見どころ的な話を。

 

・天津飯はやはり、「ヤムチャとチャオズはおいてきた」と言ってました(笑)ぼくとしてはこう言って欲しかったんですけど。

ヤムチャは嘘の集合場所を教えておいた

bokete.jp

ヤムチャは・・正直、役に立たないですからね(笑)

まあ、嘘の集合場所に、道着をきていってもらいましょう(笑)

 

・クリリンは警察官になってました。ふと思ったんですが、Z戦士の中で純粋な地球人ってクリリンと亀仙人だけ??ですかね。そうすると、この2人だけはめちゃ強いことになります(笑)

天津飯は・・目が3つあるし、どう考えても、地球人ではないでしょう。

では、何人なのか(笑)

あ、でも、ドラゴンボールの世界は、動物の顔の人間もいっぱいいるので

そういう地球だとしたら、天津飯地球人説もありなんでしょうか。。

 

・孫悟飯はもはや、身体を鍛えてないそうですよ。ジャージ姿でした。

 

・そういえば、地球のドラゴンボールでかなえてもらえる願いの数が2つになっていました!あれ??これって前からですか?映画の中では「地球の神が変わったときにリニューアルされた」と言ってました。

 

・銀河パトロールのジャコというキャラクターが登場するんですが、ぼくは・・知りませんでした。

銀河パトロール ジャコ - Wikipedia

鳥山明さんが書いたマンガのキャラだったんですねー。

一応、ドラゴンボールともつながりがある話みたいです。

見た目のわりには強かった(笑)

銀河パトロール ジャコ (ジャンプコミックス)

 

・この映画でも、ピラフ一味は大活躍です。きっと鳥山先生が好きなキャラなんでしょうね〜。

今までピラフたちはどうやって生活してるんだろう??と疑問でしたが

今回少しだけわかりました。

今回、フリーザを復活させるときに、2つめの願いでシュウが「100万ゼニーほしい」と言って、それがかないました。それでもんじゃ焼き食べにいこーって言ってたので。

ドラゴンボールを探すことができるのは、ブルマとピラフ一味しかいないみたいなので(笑)

今までにもうまいことドラゴンボールを集めてはそこそこのお金を手に入れてたってことなんですかね。

ただ、大金は手にはいらない・・みたいな。

「100万ゼニー」はたいした金額ではないのでなぜ「1億ゼニーとか1千万ゼニー」と言わなかったんだ!とマイから怒られていたので、ゼニーと円は同じぐらいの価値なんでしょう(笑)

100万ゼニーなら、しばらくはごちそうを食べて過ごすことができるとも言ってましたし。

 

・ドラゴンボールの最後って・・やっぱり、悟空とベジータの対決になるんですかね(笑)

このブログへメール 削除依頼