ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

映画・予告犯のシンブンシの作り方を教えてやる・・新聞紙1枚用意しろ

映画「予告犯」観ました。

WOWOWでスペシャルドラマも放映しててそちらも観ています。

 

で、気になってるのが、「シンブンシ」

あの予告動画で犯人がかぶってる新聞紙のことです。

 

映画とドラマではややフォルムが違うような(笑)

気のせいかな? 

 

これが映画の方。

f:id:AR30:20150625120159p:plain

 

ドラマの方がこちら。

f:id:AR30:20150625120736p:plain

 

なんでしょうね?この違いは。

やっぱり、ドラマ版の方のシンブンシは、本職が検事というお堅い仕事だから

マスクもかっちりしてるんですかね(笑)

 

 

どちらにせよ、かなりインパクトがある見た目です。

 

 

で、けっこうな人が思ったはず。

 

 

シンブンシ、作ってみたい

 

ということで、やってみました(笑)

 

 

「予告犯」シンブンシの作り方

シンブンシの材料

・新聞紙1枚

・定規

・ペン

・セロハンテープ

 

シンブンシの作り方・手順

こちらに、公開されていたPDFがあります。

が、詳しくご説明を。

 

新聞紙を1枚用意する

f:id:AR30:20150625103124j:plain

 

次に、握りこぶしで線を引くところを決める。

上側は、新聞紙の中央に握りこぶしをおいて、左右に1つずつ

握りこぶし3つ分

下側は、新聞紙の中央に握りこぶしをおいて、左右に2つずつ

握りこぶし5つ分

 

その位置に線を引きます。

 

f:id:AR30:20150625122016p:plain

 

こんな風に。

 

f:id:AR30:20150625103231j:plain

 

で、その位置で折ります。

 

f:id:AR30:20150625103437j:plain

 

折った時に重なる部分が、中央に合うようにしましょう。

 

f:id:AR30:20150625103442j:plain

 

右から折った先をセロハンテープでとめる

 

そして、左上と右上をさらに折ります。

 

f:id:AR30:20150625123240p:plain f:id:AR30:20150625123352p:plain

 

また、上から下へも折ります。

 

f:id:AR30:20150625123427p:plain

 

f:id:AR30:20150625103804j:plain

 

折ったところもセロハンテープで貼ります。

 

f:id:AR30:20150625123549p:plain

 

あとは、目のところに穴を開けて、

お好みで、裾(すそ)の部分を破ればOKです。

 

完成が・・こちら・・

 

f:id:AR30:20150625104755j:plain

 

あ、横向き(笑)

 

目の部分がちょっと開き方が小さかったようなので

もう少し拡張して・・

 

かぶってみました。

 

f:id:AR30:20150625105549j:plain

 

せっかくなので、

これをかぶって、動画を撮影してみました。

 

www.youtube.com

このブログへメール 削除依頼