ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

Appleミュージックを使うには?始め方、どうやって使うの?

定額制音楽配信サービスの本命!?

Appleの「Appleミュージック(Apple Music)」が始まりました。

 

始まった・・というニュースはみたけど、

どうやってスタートするの??

 

と疑問の方もいるかもしれないので

始め方をご紹介します。

 

何ら、難しくはありません!!

f:id:AR30:20150702085241p:plain

 

Appleミュージックの始め方

iPhoneの場合とMac・PCの場合がありますが、

どちらも「アップデート(更新)」をすれば使えるようになります。

 

iPhoneの場合

iOS 8.4へOSをアップデートすれば、Appleミュージックは使用可能になります。

アップデートは・・

 

設定 > 一般 > ソフトウェアアップデート

 

から可能です。

 

ただ、注意!あくまでアップデートは自己責任でお願いします。

たまーに、AppleのiOSアップデートはうまくいかず、いろいろ不具合が出ることも。

だから、公開されてからある程度期間をおいてアップデートした方が良い(そうすればその間に出た不具合は修正されている)

という人もいますので。

 

今のところ、ぼくのiPhoneには不具合は見当たりませんけどね。

 

iOS8.4へアップデートすると、

「ミュージック」アプリが変わります。

 

アプリのアイコンが、左のものから右のものへ変更になります!

 

f:id:AR30:20150702085235p:plain  →  f:id:AR30:20150702085241p:plain

 

こうなってれば、Appleミュージックは利用可能です!

 

 

PC・Macの場合

こちらはiTunesをアップデートすると使えるみたいです。

iTunes12.2へアップデートしましょう。

 

こちらから、ダウンロードを!

Apple - iTunes - iTunesを今すぐダウンロード

このブログへメール 削除依頼