ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

パンでアイスをはさんで食べるのは、シンプルにうますぎる!

これ、前から気になってて、一度はやってみたいと思ってたんですが・・

これは相当なカロリーだし、これにハマったら終わりか・・と思い、避けてました。

 

が、やってしまいました(笑)

 

アイスでパンをはさんだスイーツ

 

アイスをパンではさんで食べる国

 

アイスクリームをパンではさんで食べるっていうのは

海外ではけっこうよくあるらしいですね。

 

 

海外では・・

 

・シンガポール

・タイ

・イタリア

 

などなど。

 

いろんなところで売られているそうです。

屋台フードですかね。

 

かなりジャンクですし。

 

日本ではそういうお店ほとんどみかけませんよね。

アイスはコーンかカップで、という店ばかりだと思います。

 

まあたしかに、パンではさんだ時点でスイーツというよりも

甘いご飯、って感じになりますしね。

腹持ち感がハンパないですし(笑)

 

でも、イタリアのお店が日本に出店したらしいですよ。

brigela

東京の清澄白河が1号店で、2015年8月30日にお台場店がオープンしたそうです。

 

このお店の場合は、パンもけっこうこだったものらしいですが。

 

家でやるなら、シンプルに!

ということで、やってみました。。

 

本当ならいろいろ工夫してやりたいところですが

今回は初めてですので、シンプルに。

 

バニラアイスを用意します。

 

おすすめのMOWで。

MOWはですねぇ・・前にWEB上で絶賛してる人がいたんですよ。

100円アイスならこれしか買わない、みたいな。

今、メーカー希望小売価格がいくらかはわかりませんが

スーパーとかだと100円以内で買えると思います。

 

このMOWがすばらしいのは、100円アイスでありながら

「アイスクリーム」であること。

「ラクトアイス」や「アイスミルク」ではないんです。

ハーゲンダッツなんかと同じ、「アイスクリーム」

こういう種類があるんですよ、知ってました??

 

ちなみに、「爽」なんかは「ラクトアイス」です。

濃厚感に違いがありますね。

 

ということで、MOWは濃厚な味わいがお手軽に楽しめます。

一度に食べたことはないですが、実はハーゲンダッツみたいなアイスと一緒に食べても

あまりわからないんじゃないかと。。

 

・・というぐらい、なかなかオススメのアイスです。

 

アイスでパンをはさんだスイーツ

 

これをアイスにはさんでいきます。

 

で、本当はできるだけシンプルにいきたかったので

はさむのも普通の食パンが良かったんですが、

 

普通の食パンが無くて(笑)

 

食パンの端しかなかったんです。

片面が完全に茶色のやつです。

 

まあ、やむなし。

今回はこれで。

 

 

アイスでパンをはさんだスイーツ

 

とりあえず、MOWの半分ぐらいを食パンの半分に敷き詰めました。

溶けないうちにはさみます!

 

 

アイスでパンをはさんだスイーツ

 

どうなんでしょうね。。

アイスの滑らかさをパンのパサパサ感がころしてしまうんじゃないかという不安。。

バラバラで食べた方がおいしいんじゃないか。。

 

いや、というよりも、そもそもそこまで食パンが好きじゃないぼくにとっては

あんまりよくない組み合わせでは・・

 

アイスでパンをはさんだスイーツ

 

では、実食!!!

アイスでパンをはさんだスイーツ

 

 

アイスをはさんだパンの感想

 

うまい(笑)

 

 

いや、おいしいっす。

なんていうんですかね、クリーム系のお菓子の感じ?

 

心配したパサパサ感は全く感じませんでした。

アイスのクリームがうまくなめらかにしてくれます。

 

で、パンが甘くないので、しつこくないし。

軽く食べられる感じ。

 

 

食べてて思ったんですが、、

やっぱり普通の食パンの方がもっと美味しいかなと(笑)

 

耳の部分よりも、白い部分ではさんだ方がきっと美味しいです。

パンがその方が柔らかいし。

 

 

手軽に美味しいです。

 

 

が、カロリーが半端無く高そうなので・・そんなにやっちゃダメかなぁ・・なんて。

でもあれか。菓子パンを食べることを考えれば、そんなに変わらないのかな。

 

 

いろいろ調べてみると、食パンじゃなくてクロワッサンとか

他のパンでもいろいろ美味しいそうです。

 

 

またはさむアイスはバニラでなくても、ストロベリーも合うし

チョコレートはもちろん、

 

チョコクッキーのアイスが最高という話もありました。

 

 

試してみたくなりますね!

このブログへメール 削除依頼