ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

KARAメンバー一覧の変遷、脱退・加入、入れ替え・交代・追加・変更

ぼくは特別韓国が好きなわけではないんですが・・

実は、K-POP女性アイドルグループ・KARAが好き・・でした(笑)

 

いや、過去形かよ!!って言われそうですが(^_^;)

一応、今もそこそこは好きなんですけどね。情報は追ってますし。

 

ただ、一時はファンクラブ会員にまでなってたのに

今はそうではないので・・過去形かなと。。

 

 

会員をやめたのは、メンバーの脱退があったからですねー

ニコルとジヨンの脱退。

 

ギュリ・スンヨン・ハラも好きだったんですけどね。

なんとなくその前にも契約がらみでゴタゴタがあったりして

ちょっと悲しい気持ちになったので。

 

 

KARAのことがいいなと思ったのは

 

・メンバー同士の仲が良さそうな感じがあったから

・他のどんなK-POPグループよりも親日な感じがしたから

 

でした。

 

親日な感じは・・もしかしたらビジネス的にそうなっていただけかもしれませんが・・

そうではないと思いたいですね(^_^;)

スンヨンなんかは、積極的に日本語学んでましたし。。

あれもビジネスだったのか・・

 

 

2016年1月に、もともとのメンバーだったギュリ、スンヨン、ハラの事務所との契約切れが報道されました。

 

このあと、ジヨンのように日本で活動するのか・・

ただ、誰かも言ってましたが、たしかにこれから日本へ行っても、すでにジヨンが活動している以上、同じような活動は難しいだろうと。。

要は女優的な仕事だと、どうしても「韓国人」というジャンルでかぶってしまいますからね。

 

とすると、バラエティに出るようなキャラ・・?だとしたら、ハラは可能性ありますかね・・ユンソナみたいな?

 

ギュリとスンヨンは・・どうでしょう・・

やっぱり韓国での活動になるんですかね。

そうなると、やっぱり親日のイメージがついてしまったのが痛い・・らしいです。

 

となると、もしかしたらビジネス的に、反日になってしまったり・・それは見ててつらいなぁと。。

 

本当なら、日本のSMAP(スマップも解散という話になってしまっていますが)みたいに、グループは存在しつつ、個人活動をする

というのが最ものぞましい形だったと思うんですけどね。

DSPメディアにはアイドル「グループ」を売るノウハウしかなく、個人活動をうまくさせることができない、みたいな話がありました。

 

まあ、もう20代後半だったりしますからね、そりゃアイドルグループとしてはどう考えても先がみえてるし。

 

ただ、ニコルだって・・このあとどうなるのか・・一応、日本にもファンクラブあるみたいですけどね。

歌手としてホールを埋めるほどの人を集めるのは難しそう・・

 

BoAみたいに、どこの国の人かわからない、え?日本人?

みたいな出方ならありですけど、元KARAである以上、そういう売り方は無理ですし。

日本で韓国の歌手が売れるというのは相当難しいと思います。

 

歌手でなければバラエティか女優。

年齢的に言うと、やっぱりハラならまだどちらも可能性はありますが

知英がいる以上、女優は・・

 

ギュリとスンヨンが心配ですね、やっぱり。

 

 

KARA THE 4th JAPAN TOUR 2015“KARASIA”(初回限定盤) [Blu-ray]

 

 

KARAはこれまでにも何度かメンバーの入れ替え・交代が行われ

その都度、追加・加入がありました。

 

メンバーが変更された歴史、KARAメンバーの変遷をまとめたいと思います。

メンバーの一覧をみると・・やっぱり懐かしくなりますね。。

 

KARAメンバーの変遷

 

2007年 3月 デビュー 4人

パク・ギュリ ハン・スンヨン キム・ソンヒ チョン・ニコル

この写真の一番右の人がソンヒですね

↓ここでCD買えるみたいです

Kara 1集 - Blooming(韓国盤)

 

2008年 2月 ソンヒが脱退 3人

パク・ギュリ ハン・スンヨン チョン・ニコル

f:id:AR30:20160116211019p:plain

この写真は、この時のものではなくもっとあとの時代のものですね

 

その後オーディションでク・ハラとイ・アルムが選ばれるが、イ・アルムは方向性の違いからプロモーション活動中に脱退

 

 

2008年 7月 ク・ハラとカン・ジヨンが加入 5人

パク・ギュリ ハン・スンヨン チョン・ニコル ク・ハラ カン・ジヨン

ジヨンはオーディションで選ばれたわけではなく、ある日突然来たようなことを言われていた(コネ??(笑))

ミスター

 

2014年 1月 チョン・ニコル脱退 4人

パク・ギュリ ハン・スンヨン ク・ハラ カン・ジヨン

ニコルはKARAをやりつつ個人活動をやりたい意向があったそうだが事務所と合意できず

 

2014年 4月 カン・ジヨン脱退 3人

パク・ギュリ ハン・スンヨン ク・ハラ

ニコル脱退から活動らしい活動はないまま、ジヨンも脱退

 

2014年 7月 ホ・ヨンジ加入 4人

パク・ギュリ ハン・スンヨン ク・ハラ ホ・ヨンジ

KARAプロジェクトオーディションで新メンバーに選ばれたのがヨンジ

一番右の人がヨンジです

サマー☆ジック/Sunshine Miracle/SUNNY DAYS

 

 

2016年 1月 ギュリ、スンヨン、ハラが事務所との契約を更新せず 1人

ホ・ヨンジ

正式に「KARAは解散」と発表されてはいないが、事務所との契約をしないということは事実上解散と思われる。

ヨンジも個人プロフィールから「KARA」の文字を消したとされ、現実的にはヨンジ1人だけ残り、他メンバーを募集するという形はとられないのではないかと思われている

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

韓国のアイドルグループ出身の女性というのは、

その後、どういう芸能活動をするのが一般的なんですかね・・

 

日本だと、やっぱり厳しいんですよね、アイドルグループ出身で芸能界で生き残っている人は。。

 

永作博美さんとか、篠原涼子さんとか。。

 

やっぱり女優ならなんとか・・

 

 

あとは、結婚したりして、バラエティにたまーに呼ばれるタレントになるかですね。

元おニャン子クラブの人とかそんな感じですよね。

 

今の日本だと・・

 

元モーニング娘。とか元AKB48とか

そういう人がこれからどうなるのか・・気になりますが。。

 

やっぱり気になるKARAの今後。

解散したとしても、全員のことをこれからも追ってみたいと思います。

このブログへメール 削除依頼