ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

テイクアウト持ち帰りの鰻を美味しく温める方法!

市場で買ってきた、テイクアウトの鰻を

美味しく食べるにはどうすればいいか・・調べました!!

 

 

出来上がりイメージはこれです。

 

実は今回、鰻を買ったのが朝7:30

食べるのが19:00ということでかなり時間が経っているんですが・・

 

あたためて食べるのに、電子レンジでやると

なんとなくべちゃっとしそうで、せっかくの鰻が台無しになりそうだなと。

 

それで、できるだけできたての状態に近づけるあっため方を試すことにしました!

 

 

買ってきた鰻がこちらです。

かなり巨大で・・もうよだれが・・(笑)

 

まずはアルミホイルを用意します。

 

アルミホイルに油を薄く塗ります。

理由は、このあとウナギがくっついてしまわないためです。

 

 

油を塗ったアルミホイルにウナギをおきます。

 

 

 

それを軽く包んで、オーブントースターに入れます。

 

 

オーブントースターで約5分間、焼きます!

やや蒸し焼きな感じですかね。

 

 

5分経ったら、トースターから出して、

アルミホイルを開け、ウナギの表面にタレをかけます。

軽くかけてスプーンでのばしましょう。

 

 

そして今度は、アルミホイルのふたはせずに

上面を開けた状態でトースターに入れます。

 

それから約1分間焼きます。

 

これで・・香ばしさが出るはず!!

 

これでOKです!!!

 

 

出来上がりは・・

完璧です(笑)

 

 

「焼く」ので、香ばしさがあります!!

そこが、たぶん電子レンジと大きく違うところでしょう。

 

 

かなり時間が経っているにもかかわらず、かなり元の状態に近くなりました。

 

やっぱり本当なら出来立てを食べるのが一番ですが

テイクアウト持ち帰りのうなぎの場合はそうもいかないですからね。

 

お店で食べるよりかなり安く食べられるので

テイクアウトはオススメですよ!!

このブログへメール 削除依頼