ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

子供が喜んだ!Amazonにある新幹線の絵本の人気おすすめ

うちの子は・・なぜか電車が大好きです。

ぼくは・・とくに電車好きではなかったんですよね。。

だから子供が「電車好き〜!」なのはとても不思議。

 

駅で電車をみたらテンション上がるし、

新幹線に乗りたい!とか言います(笑)

 

そういう子なので、絵本を買おうかなと思った時に

せっかくだから電車・・というか、

新幹線関連の絵本がもしあるならそれがいいなと思い、

探して買ってみました。

 

結果、やっぱりかなり反応が良いです(^_^;)

 

うちが買ってみた新幹線の絵本と、それ以外にもAmazonでたくさんあるようなので

それらをまとめてご紹介したいと思います。

人気おすすめの新幹線絵本がありますよ〜〜

 

Amazonにある新幹線の絵本の人気おすすめ

 けんた君が新幹線に乗っておじいちゃんおばあちゃんに会いに行く

という内容の絵本。

子供が、自分におきかえて読むことができると思います。

さらに、見開きでかなり迫力のある絵もあるので、オススメです。

しんかんせん で ビューン (視覚デザインののりものえほん)

しんかんせん で ビューン (視覚デザインののりものえほん)

  • 作者: 視覚デザイン研究所,くにすえたくし
  • 出版社/メーカー: 視覚デザイン研究所
  • 発売日: 2014/10/25
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 東京駅が題材という絵本。

JRの車両が見開きでずらりとかかれていて、みていて楽しい。

たんけん絵本 東京駅  ーJR電車・新幹線・パノラマつき!

たんけん絵本 東京駅 ーJR電車・新幹線・パノラマつき!

 

 

 手書きの地図で路線図を楽しむことができる絵本

しんかんせんでいこう

しんかんせんでいこう

 

 

 ちょっと大きいお兄ちゃん向けかもしれませんが、景色が綺麗にかかれているので新幹線旅行をしている気分になることができます。

新幹線のたび ~はやぶさ・のぞみ・さくらで日本縦断~ (講談社の創作絵本)

新幹線のたび ~はやぶさ・のぞみ・さくらで日本縦断~ (講談社の創作絵本)

 

 

 しんかんせんでビューンにつづくシリーズ

新幹線の工場なども登場します

しんかんせん で ゴーッ (視覚デザインののりものえほん)

しんかんせん で ゴーッ (視覚デザインののりものえほん)

  • 作者: 視覚デザイン研究所,くにすえたくし
  • 出版社/メーカー: 視覚デザイン研究所
  • 発売日: 2016/03/08
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

このあたりがとくにオススメの新幹線絵本ですが

それ以外にもまだまだたくさんあります。

 

音が出る本とか、写真が使われているものとか。

 

こちらで他の絵本も探してみてくださいね!

▼▼▼▼▼

 

新幹線の絵本の売れ筋一覧はこちら

 

このブログへメール 削除依頼