ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

二日目のカレーがうまいとは思わない、カレーにじゃがいもはいらない

こちらの記事を拝見しまして。

勝手に、思ったことを書かせていただこうと思います(^_^;)

 

rarasongjing.hatenablog.com

 

「カレーにじゃがいもはいらない」

と旦那さんに言われて・・ということでしたが、

 

ぼくは旦那さんに1票です(笑)

 

 

↓ カレーのiPhoneケースです ↓ 

 

 

これ、男女の差なんですかね??

 

女性が好きなもので

いもたこなんきんとか言いますしね。

 

基本的に、女性はおいもが好きなんでしょうかね。

 

 

ぼくは・・

 

ご飯とじゃがいもを一緒に食べるのはなぁ・・という気がしてしまいます。

 

やっぱり

炭水化物+炭水化物の

炭水化物アタックを受けると、なんとなく重い感が・・

 

じゃがいもはパサッとしますし

ご飯と一緒にパサッとしたものはちょっと・・

 

 

カレーのなめらかさが、

 

じゃがいもを噛んでパサッと感がやってくると、

ちょっと残念な感じになりますし。

 

 

まあたしかに、「家庭の味」のカレーとして

悪くはないと思うんですけどね〜

あるのと無いの、どっちがいい?と言われたら、無い方ですかね・・

 

 

特にカレーは2日目のカレーが美味しくなるじゃないですか。
あれはじゃがいもが溶けるからよ。

 

ここ!

ここなんですが、二日目のカレーって・・そもそも、美味しいと思ったことが

ほとんど無いんですよ・・

 

どうしても、ボタッとしてますし。。

(あっそういう風にならない、スペシャルな保管方法があれば別ですが。。)

 

ちょっと水気が飛びすぎてて、味は濃くなってるものの

水とか牛乳足したくなる感があって。

 

水や牛乳を足した時点で、もう、バランスが崩れてしまうんですよ。

 

かといって、そのまま

元のカレーよりも固形に近いカレーを食べるのも。。

 

 

二日目のカレーの美味しいポイントって

どういうところなんでしょうか・・

 

 

二日目のカレーがうまい!

って言う人は、じゃがいも入れたい人なんじゃないですかね(笑)

 

じゃがいも入れると、二日目にはより煮崩れて・・

それはそれは、じゃがいも入れたい派の人にとっては願ったり適ったりなカレーになるんじゃないでしょうか。

 

 

でんぷんが溶け出して、もっとドロっと感が・・

 

ということらしいんですけど

あんまりドロッと感を歓迎できない。。

 

 

そもそもカレーの硬さの好みなんですかね?

じゃがいも入れたいかどうかは。

 

じゃがいも入れると、やっぱりドロっと感が増す気がします。

初日でも。

 

 

カレーがじゃがいもそのものを味わう料理なら全然ありだと思うんですが

ご飯を美味しく食べるためだと考えると、邪魔です!

(完全に自分だけの考えですが(笑))

 

炒められた玉ねぎや、厚切りのお肉は

カレーと混ざって、ご飯をよりいっそうおいしくしてくれます!

 

 

誰か、

二日目さらにおいしいカレーってどういうものか教えて!

今まで納得したことないです(^_^;)

このブログへメール 削除依頼