ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

セブンイレブン限定「ハーゲンダッツ ジャポネ 黒蜜きなこアズキ」感想写真レビュー

セブンでみかけた新商品を、またゲットしてきました。

今回はアイスクリームです。

 

しかもハーゲンダッツ。

ハーゲンダッツのセブンイレブン限定商品ってあるんですね〜

 

“ジャポネシリーズ”は、ハーゲンダッツとセブン-イレブンの共同開発により、本格的な和の味わいにこだわったセブン-イレブン限定のアイスクリームデザートです。今回がシリーズ第6弾の発売となります。

ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 

この青いパッケージが目印なんですかね。

赤のイメージであるハーゲンダッツが青だと、なんか目立ちます。

 

 

 

税込360円です。

 

 

カロリーは214kcal

 

ふたを開けてみると、上面にソースがのってます。

「黒蜜」とありますから、黒蜜なんだろうと予想・・

 

そしてスプーンですくってみると、3層になっているのがわかります。

 

一番上が黒蜜。

二段目の白い部分がきなこアイス。

 

一番下があずきアイスとあずきそのもの。

 

 

「きなこアイス」と表現した部分は、実際にはアイスときなこソースなのかもしれませんが、食べてみた感じだと、きなこ味のアイスという感覚でした。

 

一番印象に残ったのは小豆部分ですかね。

ちゃんと小豆が入ってるという感じがします。

 

 

それぞれの味はしっかりとしているのですが

こういう「味の組み合わせ系」のアイスは、やっぱりどう頑張っても

ちょっとしたガッカリ感が・・(笑)

 

まあどうしても、

ちゃんと

小豆、きなこ、アイスクリームの3つをそろえて器に入れて食べた時とは

味の楽しめる度合いが違います。

 

 

価格が・・360円もするので(笑)

 

正直この額を出すなら

あずき、きなこ、アイスを全部別にそろえられてしまいますし(笑)

 

 

 

実際のところ、バニラアイスクリームの味も

ハーゲンダッツは美味しいような気がしてしまいますが

 

MOW等の100円で売ってるアイスクリームでも、十分美味しいですし

実は並べて食べても大差感じないんじゃないかと。。

 

 

ということで、辛口ですが

 

全てを別にそろえて食べるべし

 

という結果ですね、これは。

 

3つを安い価格で一度に楽しめる!

という利点がない(価格が高い)時点で

この商品は存在価値がないような・・

 

 

買う人は、だまされた人ですね!!!

 

 

・・あ、おれもか(笑)

このブログへメール 削除依頼